2016年04月08日

ただちに易しいあなたの別居費用の計算方法


ただちに易しいあなたの別居費用の計算方法
未成年の子どもがいる場合、夫婦のどちらを離婚後の親権者にするか決めなければ離婚はできません。離婚届に親権者を記載していない場合は、離婚届は受理されません。
婚姻期間中の厚生年金記録(標準報酬月額・標準賞与額)を分割するには離婚する際に配偶者に請求すれば可能です。離婚時に手続きを忘れても2年以内なら申請が可能です。
親権者の欄を空白にしたまま相手に離婚届を渡して届出を任せてしまうと、相手が勝手に自分を親権者と書き込んで届けてしまうことがありますので、注意する必要があります。
離婚届は1通で足るという取扱いをする役所が増えていますが、離婚届は本籍地の役所に提出する場合は1通、他の役所の場合は2通または3通となっています。本籍地以外の役所に提出するときは、戸籍謄本一通を添付して提出します。届出地の役所で事前に確認しておきましょう。
自分が離婚したいと思っても相手が反対し合意できない場合は、家庭裁判所に調停を申し立てます。調停が不調の場合は裁判で決着をつけることになります。裁判で離婚がみとめられるためには相手に離婚されてもしかたがないというような法律の定める理由(法定離婚原因)が必要です。
ただちに易しいあなたの別居費用の計算方法


近々離婚したいと・・・《JUGEM版》
離婚をバネに飛躍したい《JUGEM版》
ある意味、離婚です
あゆみの離婚後の生活《JUGEM版》
離婚にトライ!《JUGEM版》


posted by ゆかりんこ at 07:02| 離婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。